ライフデリ松本店

長野県松本市の配食サービス、ライフデリ松本店のブログ

曲を付けてほしいというご依頼

高齢の方から、詩集の中から曲を付けてというご依頼をいただきました。

お弁当を届けたり、マッサージを行ったりというのに音楽もこうしてつながるんだなと思いました。

合計3曲作らせていただいて、しっかりアレンジも行います。

はい、もともと音楽制作会社なので、このあたりは得意分野なんですよ。




毎月24日は削り節の日です。

2・4を「ふし」と読む語呂合わせで制定されました。

昔は「枯節」を鰹節削り器で削っていたそうですね。

旨みや香りが市販品とは段違いだとか。

皆さんは削りたての鰹節、食べたことありますか?

高齢の方にお勧めの健康的なお弁当ならライフデリ松本店にお任せ下さい!